さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2017年12月27日

H29 納竿

H29も、あと僅か。
後1回釣り行きてーっと思い納竿をば…。
天気予報では、日本海側は風強く雨、太平洋側は雨弱く爆風…てな事で、爆風より雨を選択し日本海。
積丹方面をば行けば入り組んだ所で、いくらかは風を交わす所有るんで無いかい?
12/25行って来ました。『西へ、西へと、いざ出陣icon17
今回はワーム&ブラー&エギを持参。
先ずは一気に、古平町へと。現地着2時過ぎ。先客有りで浮き釣り1名&ルアー2名。
風、雨共に気にならない程度。
何処でも釣り出来る状態、浮き釣りの方はイカ狙いの様で…釣れて無い様でicon15…頭の中は根魚狙いで決まりicon74
この時期、ボ〇ズが怖いんですねー、魚が居るかどうか、まずはブラーにイソメ付け探り釣りをば…。
生命反応無ッシングicon15苦しい釣りになりそうface11
しつこく粘ってみるとかすかな手ごたえが、同じ所にキャストすると
H29 納竿










チョイと可愛いガヤ君。
先ずはボ〇ズ逃れicon06
しかし、徐々に雨が強くなり(当たりも無いんで)積丹町へと避難icon75
ワームで挑戦するも根掛かりがface12底が荒れてる様で、おまけに生命反応無ッシングicon15
場所移動も考えたんですが、風の方向から此処がベストだと自分勝手に思い込み、朝マズメ狙いに変更(めげただけ)。
車の中で小仮眠face04
やや、周囲が明るくなりかけキャスト再開、相変わらず生命反応無ッシングface12
ブラーに変更しようとも思ったんですが、針が小さい分、小さなお魚さんも掛ってくるんで(とりあえずボ〇ズ逃れたし)ワームで続行…相変わらず現状維持face11
我慢出来ず、春であれば鰈&ホッケ釣りの磯場に移動。
一投目から根掛りface07
普段より大きめにリフトし交わすしかありませんがなー。
生命反応有るんですが、乗らぬicon08
少し重めのブラー持ってくればHITしたんでしょうが…。
当たりの有った所では、小刻みなリフトにするも即根掛りを誘発face12&ロストface12
「根魚は根を釣れicon74なんて、誰が言い始めたんですかねー…しばらく振りにロストの嵐。
やがて、風が強くなり、磯場撤収&納竿。
今回、ガヤ1匹でしたが、今年1年自分としては良か釣り出来たんと違いますかなー。
今年1年、海に感謝し、魚に感謝し、家族に感謝し、帰路に着くのであった。めでたし、めでたし。

にほんブログ村

にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 18:51│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
H29 納竿
    コメント(0)