さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2021年05月25日

鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ

前回、ホッケが釣れたので、今回は鰈を釣りたいな…と…釣り場選定に迷いつつも、毎年恒例の豊浦町のサーフへと、ついつい足が向いてしまいまして…全部といってもいい位、石鰈しか釣れませんが。
釣行日はと言いますと5月13日。
チョイとブログでの発信遅れましたが、我が家のパソコン、Windows7だったのですが、いい加減HDおかしくなる前に10に入れ替え、あーでもないこーでもないと、やっているうちに、2週間経過しちゃいました。
おーっと、本題に入りまっする。
まずは『南へ、南へと、いざ出陣icon17
朝マズメ狙いでしたが、現地着は、やや早めに着…まだ暗く車の中で待機。
ちなみに、満潮過ぎて引き潮らしいです(本人、あまり気にしてませんが…)
周囲が明るく成り始め、のーんびりと準備をば開始。
若干の風&若干の波って感じで…。
30分ほど経過し、軽いアタリが…???しばし時間を置きリールを巻くと、何やら付いてる様で…。
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ





間違いなく定番の石鰈、から揚げサイズの16.5CM…から揚げで持ち帰るかどうか悩み結局リリース…3年後ヒラメに化けて帰って来いよー(んな訳ないか)
間髪入れずに来たのが、チョイと重めの
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ





結局は、この日のビック1(27CM)でした。
しかしサーフって投げ釣りしてる人っていませんねー、札幌近郊で多少見受けられる位と秋に鮭狙い(場所にもよりますが)の方が居る位で、コロナ感染気にならないですねー。
遠目に、一人、おそらくヒラメ狙いで、ジグ投げえる人がいますが、魚掛けてる様子ありませんねー。
毎年この場所来るんですが、そのたびにルアーマンが1人、2人ヒラメ狙い?の方、見受けられますが、魚掛けてる姿見た事ないんですが…。
その後Wが来たり、この日2番目(26CM)
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ






が来たりの…本来は二桁お持ち帰りしたかったんですが途中、若干の雨が降ったり、体が冷えてきたんで、これにて撤収、終漁。
結果としては
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ






22~27CMの石鰈。
お次は、どうしましょうかねー、投げ釣りの新規開拓もしたいし、ロックフィッシュもしたいし…。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
いよいよ、2021初出陣
2020年、納竿
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)
 2021年は… (2021-02-03 16:00)

Posted by 北国のだんな at 22:58│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
    コメント(0)