さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2021年04月19日

いよいよ、2021初出陣

年が明けて、釣り無し期間がこんなにも空白だった事は、初めてですねー。前回投稿しましたが、最低限の、手作り仕掛けが出来たので、そろそろ海へでも行ってみましょうかねー…ってな気分にやっと、なりました。
狙いはホッケ、たまたま鰈でも…と思いまして…狙い所は小樽へと…近場で済まそうとする魂胆です。
『西へ、西へと、いざ出陣icon17
4/16朝マズメ狙い、現地着5:15頃になりまして、人、人、人…入れまシェーンface07そして港内5か所程巡り回ったのですが、どこも入れまシェーン…face12みんな何時から来てるんだろうicon75
殆どの方がサビキですねー、撒き餌しても魚寄って来てないようで…。
一応、今日は、投げ、サビキ、ジグ、ワームと、欲張って持って来たので、どこかで、何かしらの釣りが出来ると思ってるのですが…。
小樽諦め、積丹方面へと『西へ、西へと、いざ出陣icon17
どこの港も一等地と言われる所は人が入り、最終神埼迄行きましたが、ここも10名以上の方がface08
どこも、見たところ、撒き餌に魚が寄って来ていないようなので、投げでやってみましょうかねー。
戻って来る途中、一人スペースの所が空いた様で、ここしか無いicon74と思い、早速準備…もう既に8:30face11どうなることやら…。
風も無く、波も殆ど無く、行楽日和、後は釣果だけ。
10:30過ぎてから、風が出て来始め、波も磯に上がり始めってな感じ。
最終13時(餌切れ)に終漁。
アタリは結構有ったんですが、針掛かりしませんでしたねー、相変わらず『ヘタッピ』ですねー。
いよいよ、2021初出陣










取り合えず、ボ〇ズ回避。
ホッケ×4&鰈×1、渋い中、自分としては◎icon37
因みにホッケが38CM
いよいよ、2021初出陣










鰈が37CM
いよいよ、2021初出陣










でした。
しかし、噂に聞いてはいましたが、釣り人増えましたかねー、平日で満員御礼と言う事は、土日祝日どうなるんでしょ。
コロナで、アウトドア趣向になっているんでしょうか?

☆最低限のマナー守って欲しいですねー
 漁師さんの邪魔にならぬよう(駐車含め)
 ゴミの自己回収
 釣り人同士の譲り合い

北国のだんなの釣り&『α』 - にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
2020年、納竿
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 2021年は… (2021-02-03 16:00)

Posted by 北国のだんな at 10:46│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ、2021初出陣
    コメント(0)