さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2020年06月11日

本年、3度目の鰈狙い

春の鰈狙いも終盤、場所に依っては終了ってな事で、行って来ました今年3回目の鰈釣り。
増毛方面も行って見たかったんですが…色々考えた結果、毎度の事で豊浦町大岸海岸←ここしか知らんのかい?≒知りません、
『南へ、南へと、いざ出陣icon17
まだ、夜が明けぬうちに現地着、周辺駐車車両全く無し…釣り人居らずってことでしょうか。
ここに居る魚は、全て自分の物やーicon14
自分の都合の良い事を考え、5時に第1投をば…。
今回の餌は、塩イソメ&現地即席塩イソメでやんす。
波も無く、鰈日和…曇り空なんで日中気温は高く成りそうに無い様で、快適な釣りが出来そう(釣果は抜きとして…)。
開始20分経過し、当たりがicon14、十分食い込ませ「エイッicon74っと合わせ、巻き巻きと…。
本日、1匹目は
本年、3度目の鰈狙い










24CMの石鰈、まずまずのサイズでござーいicon37
この後、サイズアップといきたい所なんですが
本年、3度目の鰈狙い










15CMicon15、即リリースでおまっicon74
その後も、サイズアップが、なかなか無ッシングicon15
このままでは、お持ち帰りが1匹のみになりそうなので、唐揚げサイズもキープしましょうかと…。
本年、3度目の鰈狙い










唐揚げサイズ、第1号、約17CM。
時間が経ち、曇りとはいえ、気温が上がり始め、この時期辺りから「河豚」の猛襲に会うのですが、今年はまだ河豚は岸寄りしていないようでラッキーface02
釣果の方が、『小さい』ざんす。
先程から、隣にお1人投げ釣りの方が来てますが、これまた、サイズが小さい様で…今日は、「こういう日なんでしょう」と、変に納得。
やがて、今シーズンお初の
本年、3度目の鰈狙い










15CMの王鰈(マツカワ)…もちろんリリースで…「でかくなって、帰った来いよー」っとは言っても、数年前に釣ったマツカワは大きくなって、戻って来ませんなー…。取りあえずマツカワの顔を拝めたので、チョイと満足icon06
本日は、全くWが有りませんなーface12
その後、まずまずのサイズと言えば
本年、3度目の鰈狙い










25CM弱の石鰈って所でして、餌切れ10時終漁。
本日の釣果は
本年、3度目の鰈狙い










なんとか、二桁の10匹。
枚数&サイズ共に、チョイと不満の残る釣果ではありましたが、マツカワの顔見れて、まずは「満足」って感じでしょうか。
デカイ、マツカワ釣りたいなー…晩夏?初秋?辺り、マツカワ狙いしてみようかなー…なんぞ夢が現実になればいいんですが…。
それまでは、ロックでもしましょうか?
ほな、また。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
北国のだんなの釣り&『α』 - にほんブログ村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 23:15│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年、3度目の鰈狙い
    コメント(0)