さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2017年08月09日

さらば、平目ヨ

又、更新遅くなりましてface07
夏枯れ時期、ナイトフィッシングしか無いでしょ…ってな事で8/7はたまた豊浦町へと
『南へ、南へと、いざ出陣icon17
豊浦町手前の気温計18℃、こんなもんでしょうかねー。
現地着、0時を回り、前回と同じく明るい場所からスイミングでキャスト開始。何度キャストしても当たりは無ッシング、ヘチ周辺で「触り」が有る程度…当たりで無く「触り」です…ハイicon74
今日は、イソメは持参してないので、犯人探しは出来まシェーンface06。なんか、今日は釣れん。魚が居ない、何処さ行ったべかicon75
それにしても、引きちぎられた海草が水面に漂っており、釣りづらい。
場所を変え、真っ暗な堤防へと…ここでも海草が漂い、3キャスト中、2キャスト海草に引っかかります、ボトムを意識しキャストし始め、やっと当たりが…なんとか
さらば、平目ヨ










キープサイズをば…icon06
ボ○ズ逃れ、「ホッicon74」とする様な始末でして…。
外海側からは、テトラに波が当たってる音が…結構波が有るようでicon15
港の中に、魚は避難しとらんのかicon75icon15icon08
やがて、リールを巻くも重い、「今回は飛び切りの海草やなー」なんて呑気に巻き続けると、竿がビクビクと、海草とアブラコのダブルか?なんぞ思っているとラインがドンドン出て行きますがな。ドラグを徐々に締めながらやり取りするも、ほぼ目の前まで獲物を引き寄せたんだが…『ゲゲッicon74』愛車の座布団より遥かにデカく平べったいお魚さんが>…「ヒラメじゃー」
タモは有るが、タモに収まるサイズじゃないし…専用の竿&リールじゃないし…ラインがジリジリ出て行きますよー、これ以上ドラグ締めたらどないなるんやろーって考えてるうちに、軽くなりました…face11face07face12
針咥えたまま、『さようならー』でござい。
現状の竿&リール&腕じゃ無理なのがわかりました。
もう少しやり取りの時間多めにし、弱らせた方が良かったんかいなーその後も、キャストを繰り返しますが、先ほどの平目が頭をよぎり集中出来ず、トーンダウンicon15のまま日の出時間に…本日これにて終漁。
また、楽しませておくれー

にほんブログ村

にほんブログ村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 12:29│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらば、平目ヨ
    コメント(0)