さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2015年12月08日

新ひだか町にて投げ釣り

前回釣行してから一カ月以上が経ち、なにやら欲求不満状態face12
鰍&アブラコを狙いに太平洋か?ホッケ(この時期狙った事が無い)狙いで日本海か?天気予報を見るとトーンがicon15
太平洋なら、『どこか竿出せるべ』てな事で、『南へ南へと、いざ出陣icon17
どこもかしくも荒れて竿だせませんなー、あっちフラフラ、こっちフラフラと…、以前から天候が悪い時入りたかった新ひだか町春立のワンドへと行ってみると…波もいくらか死んでおり、北西の風なのか?後ろ3方山なんで風も余り無く、体感気温が思ったより温かく、なんとかなりそうicon14
先週の土日は、釣り会の人達が日高海岸に来てたらしいのですが、本日は悪天候の予報もあってか、それらしき人が全くおらへんね~。
実際、竿セットしたのが翌日(7日)1時近くになり(いつもの事だが)、釣り人は、オラが一人だけ…民家&街灯が近くに有るんで夜釣り特有の薄気味悪さが無いので…なんか安心icon06お気に入り場所に追加しようかあなー?後は、釣果が付いて来れば…の筈が…。
お初が
新ひだか町にて投げ釣り










あんたかい…相変わらず「( ´Д`)キモッ」
その後も同サイズが…face10
やっと4時近くになり
新ひだか町にて投げ釣り










んー、サイズが不満
その後も
新ひだか町にて投げ釣り










を筆頭に、お帰りになってもらうお魚ばかりが…「こいつを本命にしようか?」と、馬鹿な事を考えつつ
ようやく夜が明ける前に
新ひだか町にて投げ釣り










サイズが不満パートⅡ
夜が明けても
新ひだか町にて投げ釣り









icon15icon15icon15
餌も殆ど無くなりかけ、やっと
新ひだか町にて投げ釣り










来ました、念願のアブちゃん
その後、当たりもさっぱりで…餌切れにて終了。
鰍は来ませんでしたが、この海の状態の中、自分としては〇印かいなー?

7日の朝刊によると、日本海側で、海に落ちた釣り人がいたそうで…
自分もそうですが、釣りたい欲望は解りますが、無理は禁物ですなー

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 00:03│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ひだか町にて投げ釣り
    コメント(0)