さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2011年06月17日

再度

前回、3杯に終わった豆イカも今日は、平日で人は居ないだろうと勝手に判断。
夕方~と言う事で、石狩新港へGOicon17
餌木の種類を増やす為、F社T店に寄り、いざ出陣。
今日は自分としては珍しく、会社のS氏と待ち合わせ、現地到着するとS氏は既に竿4本での餌釣り突入中、
自分も、S氏から竿を1本借り(餌釣り)、自分の竿1本(疑似餌)垂らし釣り、&ルアー竿(餌木)にてスタート。
しかーし、なかなか今日もエンジン全開にならず…。
海を覗き込むと、濁りがある、なんででしょーicon75
たまーに、掛かるも餌釣りの竿のみ、餌木は休止にし、S氏と釣り談義、[日が落ちてからの勝負か]と思い、その後に期待するもS氏持参の灯光器に期待、なかなか掛からず二人共苦戦、餌木を振るも重みが竿に伝わらない、海面見てもイカの姿があまり無し、イカの姿を発見し垂らし釣りをしても抱きつかないしーface12
餌木にも重みが無いし、S氏曰く「今年は引っ掛け釣りの人多いから、イカもすれてるじゃないかな」
ンー、川釣りですれてるのは聞くけど、「イカにもすれる事あるんだ」と、変な所で感心しつつ、勉強になりました、自分は深夜遅くまで釣る予定はなかった為、上着1枚だった為、寒くて解散、S氏は、やる気満々で重装備、S氏に挨拶を済ませ家路へ。
今日の釣果は…
再度
豆イカ7杯、(餌釣り5杯、餌木にて2杯の内容)
餌木主体の自分としては不満な釣果でした、今が時期、皆さんもレッツトライ。

http://www.cmsite.co.jp/kenkoucorp/?3785496454bC5WwCH0yI45fy

あなたにおススメの記事


Posted by 北国のだんな at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再度
    コメント(0)