さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2011年11月15日

寒~い、石狩にて

全道、☃マークが多くなり、「寒い=ワカサギ」と言う事でターゲットはワカサギちゃん、昨日、F社H店にて、仕掛け&紅サシを購入し。
ちなみに、氷上ワカサギ釣りはしません、あんなに寒いのに氷の上で釣りなんか自分には寒過ぎて&ドリルなんか使って体力消耗したくないしょ(ドリル持ってませーん)
単に面倒臭いのと気合不足なだけですが…。

やっち申たー、寝坊助でんねん。昼、過ぎちゃいましたface07とりあえずは朝飯、そうこうしてるうちに、実釣2時間程度かいなと思いつつ石狩へと、いざ出陣icon17我が家を出発する時は、さほど寒さを感じなかったんですが、現地着、風が強ーい、風車がグルングルン回ってますねん。
とりあえず準備するも、指先が冷たーいし、針が小さくてサシがなかなか針と合体しないし(老眼が進行)。
今回、磯竿持参だったのですが、風強く重く感じます、筋トレにはいいかもicon37短い竿持ったくれば良かった。反省icon11
って事で10分程経ち竿先がプルプルと…、
寒~い、石狩にて









本命、1匹目。
針から外してる際、なにやら白い物が…icon04でんねん。
ンガー、サブイ(寒い)、更に10分程経ち、プルンプルンと…、
寒~い、石狩にて









ウイグーの赤ちゃん、一気にトーンicon15ですねん。
やる気が何処かに吹っ飛んじまった、あえなく撤収、我が家へとicon17
寒さになれる迄、しばらくかかりそうです。
http://www.cmsite.co.jp/gunze2/?3785496454bC5WwCH0yI45fy

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 00:20│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒~い、石狩にて
    コメント(0)