さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2019年05月14日

久しぶりの釣行は、令和始竿

久しく、釣りに行けない状態で、一般的には春の良か時期、竿を振ってまシェーンface12
爆釣されている方、居られるんでしょうなー…。
やっと、海へ行けるようになりface02この時期恒例の、豊浦町大岸海岸へと…。
実際に行ったのは5月10日でござい。
この場所、殆ど石鰈しか釣れないので、周囲を見渡しても自分1人しか釣り人いません。
真鰈狙いの方は国縫方面、クロガシラ狙いの方は室蘭方面行ってるでしょうねー。
ごく稀に、ヒラメ&さくら狙いのルアーマンが来る位で、おそらく双眼鏡を覗いたとしても、自分1人だけでしょう(漁港には釣り人居るかも)。
個人的には、石鰈は刺身、焼き、煮つけ共に美味しい魚と、思っていますが自分だけでしょうかねー?
現地には、明け方前には着き、眠気が来たので若干でも仮眠しようと思ったんですが、小学校の遠足前日ワクワク気分で眠れない状態みたいな感じで「眠れまシェーン」。
やがて、周囲が明るくなり準備をば…。
1投目開始時には、完全に明るくなり…まだ、この時間寒いでんなー、上着2枚+ジャンパーズボンという、出で立ちで…。
まずは1匹目
久しぶりの釣行は、令和始竿










チッチャッicon74
その後も、同サイズ等、ミニサイズが連続で…face11
サイズアップ狙うも、連休中に30CMオーバーは釣られちゃったんかな?
やがて、ようやく釣り上がって来たのが
久しぶりの釣行は、令和始竿





28.4CMの砂鰈、本日一番の獲物でして…取りあえずicon88
気温が上がり、朝の寒さから一転し、上着を脱ぎ、トレーナー袖まくり…日中温かくなりましたねー。
その後も、唐揚げサイズが殆どで
石鰈の本日最大は
久しぶりの釣行は、令和始竿





28.1CMでおま。
9時を過ぎた辺りから、風が強くなり始め(その間にも釣っていますが…)、11時近くになり竿が強風で倒れてしまい、これにて終漁icon74
圧倒的に唐揚げサイズが多く、21匹キープ。
久しぶりの釣行は、令和始竿







キープサイズでは無いものの、タカノハ釣れる事も有るんですが、今回残念ながら見る事出来ませんでした。
次回、釣行時は、もうチョイと大きなお魚チャン釣りてーなー。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 09:36│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣行は、令和始竿
    コメント(0)