さぽろぐ

アウトドアー  |札幌市東区

ログインヘルプ


インフォメーション


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
北国のだんな
海の香り、音、景色を楽しみながら、のーんびりと年数回の釣行記&α。
釣りが主ですが、その他も有りって事で『α』です。

2017年03月21日

そろそろ鰈でも

釣り人が、冬眠から目覚める時期になりなしたねー。
釣果の方も、上向きicon14になってくる頃と思います。
厳寒期にも、自分の様に活動している方もいるとは思いますが…。
今回は、鰈を狙おうと、以前から太平洋でと、決めていたんですが、3月に投げ釣りで鰈狙いで太平洋での釣行は、実は初めてなんです。
昨年、一昨年と豊浦町で鰈を釣ってたんで、「3月はどうなってるんかいなー」と思いテスト釣行で、ってな訳で、『南へ、南へと、いざ出陣icon17
竿を振り始めたのが、日の出時間を多少オーバーし、6:05。
待つ事10分、当たりが有りましたが乗らないface07
餌をじっくりと食わしてから当たりを取れば良かですかねーicon75
6:30を過ぎた所で本日2回目の当たりが…しばし竿を置きっぱにしておいたんですが生命感が無し、竿を持ってみると何か引きます…合わせて巻き巻きしますと
そろそろ鰈でも










今年初鰈icon06でやんす。
が、しっかりと針飲み込んでましたーface12
ここで問題発生face08
針外しが無いicon74…有る事は有ったんですが、使い勝手の悪い針外ししか無いicon15、何時も使っている馴染みの針外しが無いicon42
じゃ、ラジペンでも…ンゲーicon74錆びて動かんface12
潮?で固まって動かねー。
今日1日、どないしましょface10
無理くり引き抜くしかないでしょうねー
…「ブチッ」…案の定やっちまいました、針が体内に残っちゃいましたface08
上手く針を掛けなきゃ「アカン」状態。
んうでもって、2匹目
そろそろ鰈でも










なんとか、口元に針をば掛かり一安心。ちなみに本日最少のかれいでして24.2cm、サイズ的には本日付いてますicon37
その後、ペンチは濡らしてなんとか動くようになり(スムーズには動きませんが)ましたが、一回閉じると開くのが大変…笑face10
8:30まで5匹揃い、「もしかして二桁釣れるかも」なんて浮かれてるとその後が来ないface07
9:30に当たりが有り、本日ラストの一匹で
そろそろ鰈でも










その後、11:30迄粘りましたが、当たりさえも「無ッシング」で納竿。
最終的に
そろそろ鰈でも










正直、期待はして無かったんですが、型も良く、自分としては満足出来る釣行になったとさ…めでたし、めでたし。
日本海はどうなってんのやら、ホッケはどうなってんのやら、他もきになりまっする。
ラジペン&針外し、買わねば…。

にほんブログ村

にほんブログ村

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道釣り)の記事画像
小さな漁港巡りの筈が…
久しぶりの釣り
ワームにてソイをば…
今回は、サビキ釣りで…
鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ
いよいよ、2021初出陣
同じカテゴリー(北海道釣り)の記事
 小さな漁港巡りの筈が… (2023-06-05 23:09)
 久しぶりの釣り (2023-02-26 23:10)
 ワームにてソイをば… (2021-11-09 21:36)
 今回は、サビキ釣りで… (2021-08-04 12:25)
 鰈狙いをば…BY豊浦町サーフ (2021-05-25 22:58)
 いよいよ、2021初出陣 (2021-04-19 10:46)

Posted by 北国のだんな at 18:12│Comments(0)北海道釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ鰈でも
    コメント(0)